初めてのライブ講義

いやー・・・。

めちゃめちゃ緊張しました・・・。

正直、今日の講義は僕の緊張が伝わってしまったと思うのですが、知らないうちに自分でもどれだけライブ講義に力を入れているのかがわかりました。

以前、後輩がお笑い芸人をやっているのでそのライブを見に行ったのですが、笑う前にこちらが緊張してしまって、それを今日思い出してしまいました。

今、講義のあとに修正点を洗い出しているところですが、設備の部分で今のままでは足りないところありますので、それも踏まえて、かならずもっと見やすく、質問のしやすいライブ講義を実現させます。

今日ご参加いただいた方にはぎこちない講義をお見せしてしまいましたが、必ず満足いただける講義を実現させますので、ぜひまたご参加ください。

ありがとうございました^^


 

【ワインブックスオンラインスクールのご案内】



このサイトは、ワインブックススクールの運営です。

ワインブックススクールでは、月額2200円で、いつでも、どこでも、誰でもワインの学習ができる環境が整っています。

ソムリエ・ワインエキスパート試験の対策に

趣味のワインライフに

エクセレンス試験の対策に

飲食店の頼もしい見方に

ご活用ください。必ずお役に立てることをお約束します。

詳しくはトップページをご覧ください→  

初めてのライブ講義” への3件のフィードバック

  1. 画像はライブ講義のものではなくて、ライブ講義後の修正を洗い出しているところです^^

  2. こんばんは。
    第一回目の講義参加させていただきました。
    ありがとうございました。
    緊張していても、ゆっくり丁寧に伝えようとしてくださる姿勢が、画面越しにも、ビシビシ伝わって来ました。
    きっと沢山準備してくださったのだろうと思いました。
    また、良かったのは、
    同じくワインの勉強を志す仲間の方達がいらっしゃるというのはとても励みになりました。
    モチベーションも上がりますね!
    今後ともよろしくお願いします。

    1. なーなさん 

      お世話になっております。

      お察しの通り相当準備したのですが、自分的には本当にダメダメで、久々の敗北感を味わいました。

      でも、その後にしっかりと検証し、問題点を解消しました。

      ユーチューブも、最初の頃の動画は本当にダメダメだったのですが、何とかいまの形になったのです。

      近いうちにかならず誰よりもわかりやすく、質問のしやすい講義を実現させますので、引き続きよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。