みんなのブログ

テイスティング講義絶賛収録中

こんにちは。ワインブックスの前場です。

3月までにはお知らせできると思うのですが、現在テイスティング講義の収録の真っただ中です。

実はテイスティングについては7月ころまでにご案内ができればと思っていたのですが、これを前倒しにしたものです。
学習をする生徒様にすれば、どのように取り組めばいいのかが実際に具現化していないとイメージができません。
これをできる限り早くイメージできるように、3月にはご紹介をしようというものです。

サイトのシステムとかであれば正直簡単ですが、教材ですからそうはいきません。

より分かりやすく、かつ、理解のしやすいワインを選んで、できる限り習得しやすいように構成を練っているところです。

苦労の甲斐か、良いお知らせができると思いますので、ぜひ期待してお待ちください^^

5 5 votes
いいね!
6 コメント
古い順
新しい順 返信の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
Pitch
4 月 前

ワインエキスパートの受験希望です。一次試験の勉強と並行して、テイスティングの勉強が出来たらいいな…と思っておりました。
とても楽しみです(*^^*)

会員
zecharia
4 月 前

いつも素敵な講義をありがとうこざいます!今年エキスパート試験受験予定者です。
テイスティングの鍛え方について、イメージが持てていなかったので、嬉しいです。知らないことによる焦りは軽減できるな!と勝手に思ってます。

Fagato
4 月 前

テイスティングの勉強が(出来れば複数品種を)毎日少しずつ出来るよう、コラヴァンを購入したばかりですので楽しみです。