久しぶりにボージョレ地方のワイン飲みました

こんにちは。

別件でワインを選んでいた際にワインショップの方からボージョレ地方のワインを勧められたので、当初の目的のワインとは別にガメイの赤も購入。

ラベルにはボージョレとは書かれてませんが、フルーリーと記述があるので、クリュ・デュ・ボージョレであることが判りました。

以前ガメイ(赤いスパークリングでしたが…)を飲んだ時に甘い感じがして個人的には微妙だったのですが、今回のものは意外にも渋みもあり、肉料理にも合ってた気がしました。

また機会があればガメイを飲んでみたいと思います。


 

【ワインブックスオンラインスクールのご案内】



このサイトは、ワインブックススクールの運営です。

ワインブックススクールでは、月額2200円で、いつでも、どこでも、誰でもワインの学習ができる環境が整っています。

ソムリエ・ワインエキスパート試験の対策に

趣味のワインライフに

エクセレンス試験の対策に

飲食店の頼もしい見方に

ご活用ください。必ずお役に立てることをお約束します。

詳しくはトップページをご覧ください→  

久しぶりにボージョレ地方のワイン飲みました” への2件のフィードバック

  1. クリュボジョレーはなかなか飲む機会がないので、貴重なご経験でしたね^^

    1. 提案された際に名前見て「あっ」と気付いて、知識がついてきたのを実感できたので嬉しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。