みんなのブログ

サンセールの赤ワイン

投稿日:

こんにちは。

先日日本橋に行った際にフレンチレストランのワインショップに寄りました。

レストランの名前が付いたワイン(プライベートブランド?)をお店の方と選んだところ、繊細な感じでということでサンセールの赤ワインを勧められて購入。

その時はサンセールの赤ワインなのか、ぐらいであまり知識がなく、帰って調べたらサンセールは白が多いということを知りました。

こちらはやや値段が高く、大事な時に飲もうということでしばらく寝かせることに。

ちょうどロワール地方の学習に入ることになってたので、別の日にワインショップでロワールの赤ワインで手頃なものとお願いしたところ、ここでもサンセールの赤ワインを勧められました(笑)

生ハムとかにも合いますよ、とアドバイスいただいたので、その日の夜は生ハムや鶏肉と合わせることに。

ピノノワール100%でちょうど良い感じにご飯とも合ってた気がしました。

前は重めの赤ワインが好きかもと思ってた時期もありましたが、最近はミディアムくらいが好みな感じです。


 

【ワインブックスオンラインスクールのご案内】



このサイトは、ワインブックススクールの運営です。

ワインブックススクールでは、月額2200円で、いつでも、どこでも、誰でもワインの学習ができる環境が整っています。

ソムリエ・ワインエキスパート試験の対策に

趣味のワインライフに

エクセレンス試験の対策に

飲食店の頼もしい見方に

ご活用ください。必ずお役に立てることをお約束します。

詳しくはトップページをご覧ください→  

コメントを残す