マンステールとアルザスのワイン

こんにちは。

アルザス・ロレーヌ地方の学習に入ったので、関連する何かを体験したいと思い、いくつか買ってみました。

今回は郷土料理やチーズの項目にあったマンステールとキッシュロレーヌを購入。

マンステールにはアルザスのワインかな、とリースリングのワインも揃えてみました。

まず、マンステールの匂いが強烈でした(笑)

買って冷蔵庫に入れてたら「チーズ臭がすごい」という反応が。

夕食の際にワインと一緒に食べたのですが、チーズの印象が強くてリースリングのワインより焼酎とか盛のほうがいいんじゃないかとか色々考えました。

キッシュロレーヌは美味しくて、泡系のワインとも合ってました。

あんまりウォッシュチーズを意識して買ったことがなかったので面白い経験になりました。


 

【ワインブックスオンラインスクールのご案内】



このサイトは、ワインブックススクールの運営です。

ワインブックススクールでは、月額2200円で、いつでも、どこでも、誰でもワインの学習ができる環境が整っています。

ソムリエ・ワインエキスパート試験の対策に

趣味のワインライフに

エクセレンス試験の対策に

飲食店の頼もしい見方に

ご活用ください。必ずお役に立てることをお約束します。

詳しくはトップページをご覧ください→  

マンステールとアルザスのワイン” への2件のフィードバック

  1. ワインライフ、楽しまれていますね!マンステールは結構きつい香りかもですね^^

    1. ありがとうございます!ウォッシュチーズは香りが強いというのを再確認できて良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。