リオハのレセルバとラムチョップ

こんにちは。

スペインワインは今まで飲んだことはあると思うのですが、産地を意識したことはなかったので、今回はリオハを購入。

レセルバと表記があるため、最低熟成期間が36ヶ月で、最低樽熟成期間が12ヶ月、その後瓶内熟成が最低6ヶ月だったということかなと考えました。

重厚な感じを想像してましたが、そんなことはなくてフルーティな印象。

リオハの郷土料理にはラムチョップがあるそうなので、買ってきて焼いてもらいました。
リオハの赤とも合ってたように思います。

街にスペインバルは割とたくさんありパエリアなども外食で食べるのに、スペインワインの知識は全然なかったので、次にスペインバル行った際はワインリストもしっかり読んでみようと思いました。


 

【ワインブックスオンラインスクールのご案内】



このサイトは、ワインブックススクールの運営です。

ワインブックススクールでは、月額2200円で、いつでも、どこでも、誰でもワインの学習ができる環境が整っています。

ソムリエ・ワインエキスパート試験の対策に

趣味のワインライフに

エクセレンス試験の対策に

飲食店の頼もしい見方に

ご活用ください。必ずお役に立てることをお約束します。

詳しくはトップページをご覧ください→  

リオハのレセルバとラムチョップ” への2件のフィードバック

    1. コメントありがとうございます!豪快に手掴みで、美味しくいただきました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。