スクールからのお知らせ

1クールを終えたあとの予定

まずはワインブックススクールにお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

何の後ろ盾もない私たちに、お時間を割いてくださったことは感謝以外の何もありません。

 

6月を終えると1クールが終わり、また7月から新しいクールが始まります。

基本的に7月から12月もウェブ講義は同様の内容をしますが、それに加えて筆記試験の直前講義、テイスティングの講義もあります。

そのため試験をお控えの方はできれば引き続き二次試験まではご参加されることをお勧めします。

 

受験をされる方

7月以降の予定

①筆記試験を受験される前に、各国の論点と試験直前のメンタル、当日の過ごし方などをまとめた直前講座を予定しております。

②テイスティング試験直前に直前講座を予定しております。

③論述試験対策として、模範回答集を9月ころに掲載の予定です。

 

これらをご判断の上、継続をご検討くださいますようお願いします。もちろん、いったんご卒業をされても何の問題もございません。

 

特に受験を予定していない方

ワインブックススクールとしては、2期の受講を推奨しております。

1期はワイン用語に慣れ、雰囲気をつかむだけで精いっぱいということも多いと思います。

2期目は1期目の記憶があるうちに受講をされることで、理解が飛躍的に進むことに驚かれるはずです。

12月には懇親会を予定しております(コロナの落ち着き具合によります)。

 

そのうえで、スクールには何ら気にせずにいったん卒業をされても、何の問題もございません。

今後も引き続きワインブックスの活動を見守ってくださいますようお願いします。

 

来期以降の変更点

ウェブ講義の日程について、検討の結果、毎週日曜日の19:00~に統一をすることにしました。

そのほかに変更点はございません。