スクールからのお知らせ

PDF変換のボタン削除のお詫び

ワインブックススクールでは、印刷ボタンとPDF化のボタンをテキストページの上部に設けておりました。

しかし、システムの部分的なアップグレードに伴いPDF化のシステムに不具合が生じ、

結果として一時的にPDF化ができない状況になっていました。

 

この件に尽きまして生徒様からのご指摘があり、慎重に検討した結果、

 

・PDF化のボタンを修正させるにはシステムの大幅な見直しが必要であること

・現状のシステムではすぐの復帰は難しく、逆にシステムを壊してしまう恐れがあること

・現在試験の直前期ということもあり、システムの調整は避けたいタイミングであること

 

などがあり、結論としてPDF化のボタンは削除することとしました。

まずはご不便をおかけして大変に申し訳ございません。

 

つきましては、PDF化のボタンは削除をしましたが、それ以外の方法でのPDF化は問題なくできますので、そちらをご紹介をいたします。

 

①ブラウザがクロームであればテキストを開いた状態で右クリックをして「PDFに保存」を選択する

それ以外のブラウザでもPDF化はできますので、そちらをご利用ください。

 

②ただし①のやり方ですとページすべてがPDF化をされてしまいます。

そのため必要な部分だけをPDF化したい場合は、一度必要な部分をコピーし、ワードなどに張り付け、そちらを印刷でPDF化ができますので、そちらをお試しください。

 

ご不便をおかけしますが、なにとぞご理解とご容赦をくださいますようお願いいたします。

 

ワインブックススクール