みんなのブログ

初めてのウェブ懇親会

こんにちは。ワインブックスの前場です。

6月27日に初めてのウェブ懇親会を行いました。まずはご参加をありがとうございました!
結論をいいますとやって本当によかったです。

6か月ほどスクールを運営して、できれば交流の場が欲しいと思っていたのですが、
あまり懇親会的なことを増やすとついていけない人も出てきてしまったり、
懇親会を面倒だとお考えの方もいらっしゃるだろうということで躊躇していたところもあったのです。

そこで1期の終わりにまずは試験的に懇親会をやり、これを経験値にしてみようと思って開催したのが今回のウェブ懇親会でした。

僕自身もワインを飲みながらで、かつ、1期の最後の授業の後ということで始まる前からかなりテンションが高かったのを覚えています。

今後もウェブ懇親会は定期的に開催の予定です。

時期に関しては検討中ですが、
皆様のスケジュールを圧迫したり、
あるいは押しつけがましくならないように配慮をさせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
(画像はイメージです)

初めてのウェブ懇親会” への4件のフィードバック

  1. 懇親会、とても楽しかったです。先生とも皆さんとも、オンラインですがお知り合いになる機会となり、とても有意義だったと思います。ぜひ、定期的に開催して頂きたいです。皆さんのおすすめワインや自慢のコレクションについて、伺って見たいです!

  2. 顔出しもせず、遠くから参加しています。全然飲めないのにワインに興味が出て勉強し始めた変わり者です。皆さんのお話を聞きたいけれど、語れるものはなくても参加してもいいのでしょうか?ちなみに某国で料理研究家です。その某国のワインをいつか前歯さんに飲んでいただきたい!

コメントを残す