過去問疑似体験のページ設置のお知らせ

こんにちは。ワインブックス前場です。

ワインブックススクールでは、ソムリエワインエキスパート試験の過去問の疑似体験ができるページを設置しましたのでご報告します。

(恐れ入りますが一般会員様限定コンテンツになります)

 

過去問ページはこちら→

 

ソムリエ・ワインエキスパート試験は現在CBT試験となり、一般公開はされていないため正確な過去問の調達はできません。

そのため過去問ページの問題は2016年、2017年の過去問と、スクールの生徒様のご協力でいただいた問題をメインに作成しています。

 

過去問については、

 

・どの程度の難易度なのか

・どのような出題がされるのか

・どの程度の深さなのか

 

を探るようにしてください。決して問題と答えを覚えて完了、とはしないようお願いします。

 

完全に同じ問題が出題される場合もありますが、多くは問われ方が違ったり、もしくは微妙に意図を変えて出題がされます。

そのため一つの参考程度にとどめておき、実際の学習はテキスト、教本、ウェブ講義での学習に軸を置いてください。

決して過去問だけで学習を完了することのないようにお願いいたします。

 

過去問ページはこちら→

 

ワインブックス 前場亮


 

【ワインブックスオンラインスクールのご案内】



このサイトは、ワインブックススクールの運営です。

ワインブックススクールでは、月額2200円で、いつでも、どこでも、誰でもワインの学習ができる環境が整っています。

ソムリエ・ワインエキスパート試験の対策に

趣味のワインライフに

エクセレンス試験の対策に

飲食店の頼もしい見方に

ご活用ください。必ずお役に立てることをお約束します。

詳しくはトップページをご覧ください→  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。