2023年度二次試験直前 テイスティング疑似試験のお知らせ

こんにちは。WBSの前場です。

 

WBS生様におかれましては二次試験のトレーニングを本格的に始められる頃ではないでしょうか。

釈迦に説法ではございますが、二次試験は決して一部の限られた人の名人芸を求められているわけではありません。

試験全体を俯瞰して、適切に準備することで必ず合格できます。

 

さて、WBSでは、二次試験の前週に、ワインブックスにて実際にブラインドでワインを提供し、本番と同様の環境でテイスティングをするテイスティング疑似試験を実施いたしますので、そのお知らせです。

 

これは、ワインブックスにお越しいただき、実際に5種類の飲料をテイスティングしていただき、疑似体験をすることで本番前の仕上げにしていただくというものです。

(実際の疑似試験はワイン4種類、そのほか飲料1種類で50分となっております)

 

ワインブックスのテイスティング疑似試験

場所、日時

〒116-0003 東京都荒川区南千住7丁目21−2 メイゾン南千住 ワインブックス

ワインブックスにおいて実施いたします。30分ほど前から開場しますので、時間厳守でお越しください。

当日は試験の対応で応答ができないため、事務所にご連絡をいただいても返信ができない可能性がございます。

グーグルマップをご参考いただき、頑張ってきてくださいますようお願いいたします。

 

日程は以下の通りです。ワインは第1日程と第2日程で変更して出題しますので、おひとり2セット受講していただいても大丈夫です。

 

第1日程

10月8日(日)12:00~

10月8日(日)15:00~

 

第2日程

10月9日(月)10:00~

10月9日(月)13:00~

 

料金

WBS生様は1セット3800円(税込み)となっております。できる限りご利用しやすいように、低めに金額を設定させていただきました。

 

2セットご利用をお考えのは2個お支払いいただきますようお願いいたします。画像をご参考ください。

出来る限り多くのかたにご利用いただきたく、低価格にて実施をしております。

そのぶんご協力いただくこともございますので、皆様のご理解をお願いいたします。

 

ご予約状況

満席の場合は”満席”と表示されます。

 

試験の内容

ワインブックスにおいてワイン、そのほか飲料をテイスティングしていただきます。

 

大変に恐れ入りますが疑似試験はワイン4種類、そのほか飲料を1種類、50分で実施いたします(ワインエキスパートの試験内容に準じています)。

そのほか飲料はこの前週に対策済みであるということと、制限時間を統一した方がいいだろうという運営上の都合によるものです。

二次試験において重要なのは合理的に検討してワインに集約されると判断しておりますので、なにとぞご容赦くださいますようお願いいたします。

 

*注意点

・試験開始前にワインボトルにカバーをしてお渡しいたしますので、順次ご自身で注いていただきます。

・回答用紙については紙ベースの回答は利便性に欠けるため、スマホなどのブラウザ回答となっております。

 

 

予約の仕方

以下のリンクからお支払いいただきます。

お支払いはクレジットカードのみとなっております。

お支払い後、自動的にご予約ページが表示されますので、そちらからご予約をお願いいたします。

自動的に画面が変異しますので、お支払いボタンを押下後、しばらくそのままでお待ちください。

 

 

【ご利用にあたってのお願い】

・試験はワイン4種類、そのほか飲料1種類、50分で回答いただきます。

・30分前から開場します。時間厳守でお集まりいただきますようお願いいたします。

・ご利用は最大おひとり2セットまでです。2セットお申し込みの場合は恐れ入りますが2回分のお支払いをしてくださいますようお願いいたします。

・試験終了後、グラスのふきあげをお願いする場合がございます。

・ワインの注ぎについては生徒様にお渡しして、順次注いでいただくことになります。

・試験終了後の講義は具体的な判別方法に限定させていただきます。表現方法の具体的な選択については毎週の特別講義をご参考ください。

・回答については紙ベースの回答用紙は利便性に欠けるため、スマホなどのブラウザ回答にしております。

 

 

ここから先はWBS一般会員様限定コンテンツになります。

ここから先を閲覧するにはログインが必要です。

 

【ワインブックスオンラインスクールのご案内】



このサイトは、ワインブックススクールの運営です。

ワインブックススクールでは、月額2200円で、いつでも、どこでも、誰でもワインの学習ができる環境が整っています。

ソムリエ・ワインエキスパート試験の対策に

趣味のワインライフに

エクセレンス試験の対策に

飲食店の頼もしい見方に

ご活用ください。必ずお役に立てることをお約束します。

WBSのソムリエ・ワインエキスパート試験対策講座はこちら→


  ワインビジネスをご検討のお店様、企業様へのワインコンサルタントも行っています。
ワインブックスのワインコンサルタントはこちら→

単発のワインリスト作成サービスも好評です。
ワインブックスのテイスティングコースはこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です