練習問題の不備のお詫び

【最終更新日】2024年1月16日

1月15日16:00~1月15日24:00までの間、WBSサイト内の練習問題に不具合があり、練習問題を開こうとするとアクセス権限が必要との表示がされ、開けない不具合がございました。

まず、貴重な学習時間をこのような形でご不便をおかけしてしまい、大変に申し訳ございませんでした。

 

原因といたしましては、わたくしが現在フランスにおりまして、おそらくグーグルアカウントが海外に出てしまったため不審な挙動にスクリーニングされた結果、アカウント全体の使用に制限がかかったものと思われます。

こちらについてはグーグルの判断ですので私の方では事前に察知をすることができず、かつ、フライトが14時間ほどかかってしまったため改善に時間がかかったものとなっております。

 

対応といたしましては、わたくしがパリについてすぐにグーグルアカウントの認証を行うことで、現在は復旧しております。

WBS生様よりご報告をいただき今回の件が判明いたしましたが、わたくしだけでは不具合の判明がより遅れたものと思います。

大変にご不便をおかけしましたことをお詫びするとともに、ご報告をいただきましたWBS生様には深く感謝いたします。

 

わたくしは22日に帰国するのですが、そのフライトの際にはすでにフランスにて認証をすましておりますので大丈夫かとは思いますが、グーグルのAIが判断するため、またご迷惑をおかけしてしまうこともございます。

こちらについては正直に申し上げます。大変に申し訳ございません。

万が一再度のご不便をおかけした場合でも、しっかりとその後にサポートをさせていただき、皆様の目的達成に全力を注ぐつもりです。

 

この度はご不便をおかけして大変に申し訳ございませんでした。

 

WBS 前場亮


 

【ワインブックスオンラインスクールのご案内】



このサイトは、ワインブックススクールの運営です。

ワインブックススクールでは、月額2200円で、いつでも、どこでも、誰でもワインの学習ができる環境が整っています。

ソムリエ・ワインエキスパート試験の対策に

趣味のワインライフに

エクセレンス試験の対策に

飲食店の頼もしい見方に

ご活用ください。必ずお役に立てることをお約束します。

WBSのソムリエ・ワインエキスパート試験対策講座はこちら→


  ワインビジネスをご検討のお店様、企業様へのワインコンサルタントも行っています。
ワインブックスのワインコンサルタントはこちら→

単発のワインリスト作成サービスも好評です。
ワインブックスのテイスティングコースはこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です