アロマキットについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により3年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    匿名

こんにちは。
    初心者です。受験を視野に入れて勉強を始めました。
    何種類かテイスティングの真似事をしてみたのですが、「○○の香り」等の特徴をつかめません。
    ワインのアロマキット(香りのサンプルセット)が市販されているようですが、上達に有効でしょうか?
    あるいはテイスティングの講義を受けたり、経験を積めばつかめるようになってくるのか・・・
    こちらで取扱いされていない商品に関する質問で恐縮ですが、ご意見をいただければ嬉しいです。

WINEBOOKS-SCHOOL
    キーマスター

ご質問ありがとうございます。テイスティングの学習についてご心配をおかけして申し訳ございません。

結論から言えばアロマキットについてはもう少しお待ちいただくのがよろしいかと思います。

テイスティングの香りについては観念的な部分が大きく、実際にドンピシャの「○○の香り」は仮にアロマキットで確認ができてもそれを実際のワインに導入できない可能性もあります。そのため、アロマキットをご検討の場合は

①お知らせが遅くなって申し訳ございませんが、テイスティングについては近日中にワインも含めた学習セットを販売の予定ですので、そちらをまずはお試しいただき
    ②そのうえでご心配な場合はアロマキットを試してみる

が正攻法かと思われます。ご検討ください。

匿名

早速のご返答ありがとうございます。
    とても参考になりました。

テイスティングについては焦らずにまず必要な知識をつけながら、学習セットを楽しみに待ちたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。