なーなさんのブログでの

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にemaにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ema
    参加者

いつもありがとうございます。 6/23日付けの過去問のご披露ありがとうございました。今解いてみました。
    教本で情報量が多い箇所が必ずしも出題されていない事が分かりました。例えば、ギリシャの1問目。
    パスタフィラータを英語で!もつい間違えました。 ひっかけというか、、すぐ飛びつくと間違うというか。。
    ほぼほぼ言語で回答はやはり辛い。かなりスペルで落としました。

スイスの1.2問目の解答がどうしてもわかりませんでした。昨年FU受講してないのもその理由です。
    最後のchanelの交配も、色々調べても解答にたどりつけず。。。
    解答を頂けたら、助かります。

追:フランスまでは解答解説をしていただいていて、イタリア以降がWBさんページを探したのですが、私では見つけられず。。
    解答を別のページでいただいていたら、重複になってしまい申し訳ありません。ご多用の折、お手数おかけします。。

na_na
    キーマスター

ご質問ありがとうございます。
    すみません、解説の更新が滞っておりまして。(汗)

まず、
    2021年度、スイスの問題ですが、どちらもFUからでした。

・アンジェロガヤが挑戦したスイスの土着品種→Amigne
    ・Amigne de Vetrozの陰干しのことを何というか?→Flétri(フレトリ:仏語でしおれたなどという意味)

南アフリカのChanelの交配については教本にも載っていませんでした。
    Chanel= Chenin Blanc × Ugni Blanc (Trebbiano)
    です。
    ちなみにここのサイトで調べました。
    https://www.wine-searcher.com/grape-1256-chenel#:~:text=Chenel%20Wine.%20Chenel%20is%20a%20white-wine%20grape%20variety,be%20used%20to%20produce%20crisp%20varietal%20wines%2C%20

※イタリア以降は徐所にブログ再開します!
    ご迷惑をおかけしました。

なーな

ema
    参加者

いつもありがとうございます。
    早速ご回答いただきありがとうございます。
    同じ問題が出ないとは限りませんので、覚えます。

ご多用の折、ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。