A.O.C.法の官能試飲検査につて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkinouchichiemiにより10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    kinouchichiemi
    参加者

A.O.C.条件の官能試飲検査というものはどのようにしていくのか政令などで決まっているのでしょうか?
    たとえば検査官の選出や人数など。

WINEBOOKS-SCHOOL
    キーマスター

kinouchichiemiさん ご質問ありがとうございます。具体的な人数ややり方、選出についてはすみません、データがありませんのでわかりません。kinouchiさんがワインの学習を終えられたのちに学習を深めて、ぜひ情報共有をしてください。

そのうえで、官能検査は最終的にAOCでは受けることが義務付けらえていますので、義務付けられているからには検査官の人数ややり方、具体的な検査方法まで決めないと行政運営ができませんから(検査には人件費がかかりますので予算を議会で通さないといけないため)、審査基準や具体的な方法まで決められているとするのが合理的な推測ではないかと思います。

うまい回答ができずすみません。今度フランスのワインメーカーと話をするチャンスがあったら聞いてみますね!

kinouchichiemi
    参加者

御回答ありがとうございます。エクセレンス受験はまだまだ自信がなくぼちぼちマイペースで勉強していると細かなことがどんどん気になりまして申し訳ありあせん。
    また何か判りましたら是非お教え下さい。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。