テイスティング用ワインの温度について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にSherryにより8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Sherry
    参加者

いつもお世話になっております。
    ワインブックスECサイトにてワインセットを購入し、これからWE2次試験に向けてテイスティングのトレーニングを開始しようとしているところなのですが、トレーニング用ワインの温度は何度くらいにしてトレーニングしたらいいのでしょうか?

白は8℃、赤は18℃ なのでしょうか?

また、実際の2次試験では、どれくらいの温度で提供されるのでしょうか?

WINEBOOKS-SCHOOL
    キーマスター

Sherryさん

ご質問ありがとうございます。WBSの前場です。

温度についてはそちらで問題ありません。基準の温度として赤16℃、白8℃をご提案していますが、これは目安としてください。

実際の試験では、去年までのご報告ですよかなりボラティリティがあった様子です。配り始めと配り終わりですべての受験生に一定ではない様子でしたので、高めでも対応できるようにトレーニングをして、本番で温度が低かった場合は手で温めるなどをして対応するようにしてください。具体的には赤14~20℃、白5~10℃がめやすになるかと思われます。

WBS前場亮

Sherry
    参加者

前場様

ご返信ありがとうございます。
    実際の試験てはボラティリティがあり、
    赤16℃(14~20℃)、白8℃(5~10℃)がめやすとのこと、了解しました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。