学習開始時期について(ワインエキスパート)

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にToko-chanにより3週、 3日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Toko-chan
    参加者

初めまして。48歳、ワインを飲むのが大好きで、1度きりの今世、せっかくだから、知識を深めて、ワインの資格を取ってみたいと考えている者です。
    皆さんの士気の高さにいつも感動しています。

さて、もう4月ですが、自身の仕事や引っ越しを言い訳に、全く勉強が進んでおりません。
    今頃から初めても今回の試験に間に合うものでしょうか。
    私は月曜から土曜まで全く別の業界で仕事をしています。
    朝7時に家を出て、帰宅したらあっという間に夜中0時とかになってしまうような生活です。
    日曜は休みですが、丸一日フリーというわけにはいかない立場です。
    いまのところ、勉強できる時間は電車の中(30分ほど)か、日曜日の数時間です。

漠然と、言い訳と弱音な投稿になってしまいましたが、皆様の体験談やアドバイスをお願いします。

WINEBOOKS-SCHOOL
    キーマスター

こんにちは。WBSの前場です。

誰だって、今がスタートですよ。遅すぎるなんてことはありません^^

僕も毎日明日におびえながらもがいています。

一緒に頑張りましょう!

Toko-chan
    参加者

前場さん、いつもありがとうございます!ハイ、質問入力している暇があるぐらいなら勉強できますよね。
    言い訳を減らして楽しんで勉強します!!
    お忙しいところご返答ありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。とこ

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。