ソムリエ試験までの勉強スケジュールについて

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    oosugi
    参加者

ワイン初心者がソムリエ試験合格を目指し、5月1日からこちらのスクールで学んだ場合の1日の勉強時間、もしくはトータル勉強時間の目安を教えていただけないでしょうか?
    必要な時間の確保が難しい場合、来年の合格を目指してスケジュールを組もうと考えております。
    どうぞよろしくお願いいたします。

WINEBOOKS-SCHOOL
    キーマスター

oosugiさん

こんにちは。WBSの前場です。「ワイン初心者」というのがどの程度なのかがわからないのでややあいまいなアドバイスになりますが、文面を拝見する限り一日1~1.5時間程度をご検討いただき、休日は2~3時間を学習にあてることをお勧めします。

来年度の受験をするにせよ、まだ間に合いますので、試験に向けて取り組んでいただき、ご経験にするのもよろしいかと思います。

ご入会についてはいつでも大丈夫ですので、学習できる環境が整った段階でのご入会をお勧めします。

ご検討ください。

oosugi
    参加者

前場様

早速のご回答、ありがとうございます。
    具体的な時間の目安が理解できました。
    今年度の入会を前向きに検討させていただきます!引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

WINEBOOKS-SCHOOL
    キーマスター

前向きにとらえてくださって嬉しいです!

多くのWBS生が頑張っています。練習問題の取り組みなどを見ていただき、ご自身に発破をかけてみてください。

お待ちしております^^

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。