【最終更新日】2021年2月14日
こんにちは。
別件でワインを選んでいた際にワインショップの方からボージョレ地方のワインを勧められたので、当初の目的のワインとは別にガメイの赤も購入。
ラベルにはボージョレとは書かれてませんが、フルーリーと記述があるので、クリュ・デュ・ボージョレであることが判りました。
以前ガメイ(赤いスパークリングでしたが…)を飲んだ時に甘い感じがして個人的には微妙だったのですが、今回のものは意外にも渋みもあり、肉料理にも合ってた気がしました。
また機会があればガメイを飲んでみたいと思います。
【ワインブックスオンラインスクールのご案内】
このサイトは、ワインブックススクールの運営です。
ワインブックススクールでは、月額2200円で、いつでも、どこでも、誰でもワインの学習ができる環境が整っています。
ソムリエ・ワインエキスパート試験の対策に
趣味のワインライフに
エクセレンス試験の対策に
飲食店の頼もしい見方に
ご活用ください。必ずお役に立てることをお約束します。
WBSのソムリエ・ワインエキスパート試験対策講座はこちら→
ワインビジネスをご検討のお店様、企業様へのワインコンサルタントも行っています。
ワインエキスパート試験とは?試験の全体像はこちら→
ワインブックスにお越しいただいてのテイスティング講座はこちら
ワインブックスのテイスティングコースはこちら→
“久しぶりにボージョレ地方のワイン飲みました” への2件のフィードバック
クリュボジョレーはなかなか飲む機会がないので、貴重なご経験でしたね^^
提案された際に名前見て「あっ」と気付いて、知識がついてきたのを実感できたので嬉しかったです!