NaokoDo さん
【最終更新日】2021年4月18日
スイスの賃貸住宅には大抵、冷蔵庫やオーブン、ガスやIH調理台と洗濯機は備え付けられています。
私達が借りているアパートにも冷蔵庫がありますが、小さい…です。
小さいのですが、ワインを横にして入れられる棚があるのは、さすがというか。日本のように、卵を入れるスペースや自動製氷などは無いのに…。
ちなみにこの棚にアルザスワインを入れると、扉が閉められません^^;
【ワインブックスオンラインスクールのご案内】
このサイトは、ワインブックススクールの運営です。
ワインブックススクールでは、月額2200円で、いつでも、どこでも、誰でもワインの学習ができる環境が整っています。
ソムリエ・ワインエキスパート試験の対策に
趣味のワインライフに
エクセレンス試験の対策に
飲食店の頼もしい見方に
ご活用ください。必ずお役に立てることをお約束します。
WBSのソムリエ・ワインエキスパート試験対策講座はこちら→
ワインビジネスをご検討のお店様、企業様へのワインコンサルタントも行っています。
店舗向けWBSのAIソムリエサービスはこちら→
ワインエキスパート試験とは?試験の全体像はこちら→
ワインブックスにお越しいただいてのテイスティング講座はこちら
ワインブックスのテイスティングコースはこちら→
“スイスの冷蔵庫” への2件のフィードバック
アルザスのワインは、冷蔵庫に入らないかもしれないボトルを使い続けるところにドラマがあるのかもしれないですね(笑)
確かに、この現代社会においては劇的なこだわりを感じますよね。よく買うので、冷蔵庫もボトルももう少し歩み寄って欲しいんですよね(笑)