アーカイブの品質

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    hachiro
    参加者

いつも明るい講義をありがとうございます。WEB講義で勉強していると頻繁にデータの読み込みをするため何度もストップします。
    こちらのWi-FiもPCも異常はありません。ほかの受講者からはそのような報告はありませんか?ちなみに1.25倍で視聴しております。
    また、対策があれば教えてください。

WINEBOOKS-SCHOOL
    キーマスター

hachiroさん
    ご質問ありがとうございます。WBSの前場です。

WBSのウェブ講義は、ライブ講義はグーグルミート、アーカイブはVIMEOというシステムを採用しております。

二つとも動画配信サービスとしては安定しているものとなっております。

それらから直接閲覧をするシステムとなっておりますので、WBSサイトが特別に負荷をかけているというのは考えづらいです。

今のところ同様の報告はありませんが、もちろん潜在的にある可能性もございます。

出来る対策としては、画質を落として再生する、速度を1倍速にするなどに限定されてきます。

また、PCのスペックにかかわらず、いったんキャッシュを削除して再生してみる、Wi-Fi環境も検討していただくのもよろしいかと思います。

おそらく意図する回答ではないかと思います。申し訳ございません。

ご検討をよろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。