ワインの学習について

• このトピックには3件の返信、4人の参加者があり、最後に匿名により3年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    ryo-san
    参加者

ワインの学習の個別のご質問は、こちらにお願いします。

匿名

ソムリエの資格がほしく参加させて頂きました!
    ワイン初心者なのですが、どういう流れで勉強してよいのか悩んでいるのでいます。
    とりあえずサイトにあるフランスあたりから勉強を初め、後は自分でワインを買って、飲んで知識を深める感じなのでしょうか?

SOME
    参加者

はじめまして。
    ワインエキスパート資格取得を目指しています。

ウェブ講義で質問をすれば良かったと、後悔してますが、ブルゴーニュのプルミエ・クリュやグラン・クリュの暗記に大変苦労します。個人的に暗記科目が苦手です。

そこで、覚えるために工夫された事などあれば、ご教授願います。
    現在はとりあえず、気合いで書いて暗記してますが、気を抜くと忘れます。歌とか?にしますと、定着しますかね?

匿名

初めまして。
    ワインの勉強内容について質問です。
    「概論・日本・フランス」のテキストを読んでいますが、テキストの大部分がAOCの具体名の列挙です。
    これらは覚えなきゃいけないのでしょうけれど、こんなにもAOCの記憶が大部分を占めているものなのでしょうか。

ワインエキスパートの試験内容はAOCの具体名称が全体の何%くらい出るものなのでしょうか。
    それがわかれば、あの難解な言葉の塊を覚えるモチベーションになるのですが。。。

分かりましたら、教えて頂けるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。