テイスティングについて相談です

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12430

    こんにちは。
    初学者なのですが、ワインキスパートの試験を受けてみようと思っております。
    そこでご相談です。
    一次試験は「努力と根性」でおぎなえそうだと思いましたが、二次試験は努力でどうにかなるものではなさそうだと理解しました。
    時期的に早いのかもしれませんが、仕事をしながらなので少しづつ鍛えていけたら嬉しいと思っております。
    白と赤と3種類づつくらいを用意して飲み比べながら感じ方を理解することが良さそうだという事はわかりましたが、具体的なオススメの商品があれば教えていただきたいです。

    ネットで色々情報が出ているのですが、例えば「シャルドネならシャブリ」と言ってもシャブリって種類がいっぱいあるけど。。。どれ買えば良いのだろう?というところで止まってしまいます。

    こちらでテイスティングのことまでご相談して良いのかどうか。
    もし「オススメ」というものがあって、教えていただけるようでしたらお願いいたします。

    #12431
    WINEBOOKS-SCHOOL
    キーマスター

    ご相談ありがとうございます。
    ①スクールの教材として、3月ころにテイスティングの第1弾として、基礎的なワインとその講義をセットで販売する予定です。
    こちらは当初は7月ころの予定でしたが、生徒様から多数のリクエストをいただきましたのでこれを早めたものでございます。
    ② ①とはまた別に応用的なワインをその後に販売予定となっております。基本的にはワインブックスで基礎的な力をつけていただき、そのうえで個別にテイスティングをブラッシュアップしていただければ合格に足りる力は得られると考えております。

    テイスティングにつきましても今年の試験にしっかりと対応しますので、今しばらくお待ちください。

    #12433

    そうなんですね!てっきりまだまだ先の話かと。
    ありがとうございます。
    楽しみにしております。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。