難易度ランクについて

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    anri
    参加者

聞き流しも含めほぼ毎日活用させていただいています、ありがとうございます。テキストの動画でいつも言われている難易度のランクですが、今一度どの程度のものなのか教えてもらえないでしょうか?「Aランク−」は出題率何パーセンドのものなのかな、「Bランク+」はどれくらいなのかなど。
    テキスト内容を全て理解をしたいのですが、記憶していく順番として参考にしたいです。
    よろしくお願いいたします。

WINEBOOKS-SCHOOL
    キーマスター

anri様
    コメントありがとうございます。ワインブックスの前場です。
    ランクについては出題頻度で検討したものではなく、単純に学習の重要度とお考えいただければと思います。
    もっとも、重要度は出題頻度にもある程度直結しますので、完全なイコールではありませんが、参考程度にとどめていただければと思います。

そのためanri様のおっしゃるように、最終的にはすべてを理解するのがベストではありますが、その優先順位ととらえていただければと思います。

最終的な出題頻度はスクール内コンテンツ

ソムリエ・ワインエキスパート試験出題傾向(一般会員様向けコンテンツ)

をご参考ください(取扱いにご注意ください)

どうぞよろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。