年齢層について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に3tanomamaにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    3tanomama
    参加者

無料会員登録をさせていただき、入会を検討している者です。

主人が経営する飲食店の手伝いを始めて、10年が経ちました。子育てが一段落したのでワインの勉強を始めようと思っています。
    が、やはりワインスクールに通われる方はお若い方ばかりなのだろうと、どうしても気が引けてしまい、不安に思います。

こちらのスクールの生徒様、また、実際のソムリエ試験の受験者や試験に合格される方の年齢層のボリュームゾーンはどのくらいなのでしょうか?

WINEBOOKS-SCHOOL
    キーマスター

ワインブックスの前場です。

年齢層については本当にまちまちです。20代の方から60代くらいの方まで幅広くご参加されております。

また、ご参加については完全に匿名でできますので、ライブ講義などでもお顔やお声を出さずにご参加される方も多いです。

試験に合格、ということになると統計はありませんが、それでも幅広い方がご参加されております。

いろいろご心配なお気持ちもわかりますが、年齢関係なく、皆様素晴らしい学習体験をされていると思います。

僕としては背中を押すくらいしかできませんが、ライブ講義でもお待ちしております^^

3tanomama
    参加者

早々のご回答ありがとうございました。
    思ったより幅広い年齢層の方が参加されている様で安心しました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。