テイスティングについて教えてください

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にebichanにより6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ebichan
    参加者

初めまして。

私は、ワインエキスパートを目指して勉強しようと思っている完全なワイン初心者です。

ネット等で、テイスティングは早くから勉強した方がいいとの事で,そこに関しては私も同意見です。

ただ、全くの初心者のため、シャルドネやソーヴェニオンブランの違い、シラーやカベルネソーヴィニヨンの違いなど、ワインの香りをかいでも、品種の違いが全くわかりません。どのように勉強したら違いがわかるようになるのでしょうか?

また、今年度のワインのセット販売は終わってるみたいですが、また購入できるようになるのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

WINEBOOKS-SCHOOL
    キーマスター

ebichanさん

WBSの前場です。ご質問ありがとうございます。

今年度の実績でいえば、普通にWBSのカリキュラム通りにワインライフを送ることで十分に判別能力をつけて合格することが可能です。

また、12月からはWBSに通ってのテイスティングコースも始まる予定です。そちらも合わせてご検討ください。

ワインのセット販売についてはすでに終売をしてしまいました。申し訳ございません。

頑張ってください^^

WBS 前場

ebichan
    参加者

前場様

お世話になります。

了解致しました。
    焦らずカリキュラムを進めるようにいたします。

ありがとうございました

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。