カベルネソーヴィニヨンの濃淡について

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    ebichan
    参加者

お世話になっております。カベルネソーヴィニヨンについて質問です。アルゼンチンのカベルネソーヴィニヨンのテイスティングの練習問題で、淡い順に並べると、フランス→南アフリカ→チリ・アルゼンチン→アメリカ→オーストラリアの順番でおしゃっておりましたが、アメリカの方がアルコール度数も高くオーストラリアよりも濃いワインが多いような気がするのですが、いかがでしょうか?それとも私が買ったワインがたまたまそうだっただけでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

WINEBOOKS-SCHOOL
    キーマスター

ebichanさん

ご質問ありがとうございます。

テイスティングについては個人的な経験によるものを反映してアドバイスをさせていただいております。

そのため個人個人で感覚に違いが生じることを予定しておりますので、アメリカのカベルネソーヴィニョンのほうがもちろん濃いワインもありますし、スクールや先生によりましてはアメリカのほうが強いとおっしゃる方もいらっしゃると思います。

どちらにせよはっきりとした棲み分けはございませんので、参考程度にしてくださいますようお願いいたします。

意図する返答ではないかと思います。申し訳ございません。

WBS 前場亮

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。