エクセレンス試験 回答記入に関して

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にMamoruにより1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Mamoru
    参加者

お世話になっています。中だるみと花粉に悩まされているMAMOです。
    教本の中で「カタカナ表記」されている単語がテストでは「英語表記」で記入を求められたというフィードバックは生徒様から過去にありましたでしょうか?
    英語表記でも書ける準備はしますが、一応の確認です。大変お手数ですが、ご返信よろしくお願いいたします。

WINEBOOKS-SCHOOL
    キーマスター

mamoruさん

ご質問ありがとうございます。

悩ましい問題ですよね・・・

エクセレンス試験は教本には拘束されないと記載があるため、理屈でいえば可能性はあるのですが、同様の話は聞いたことがありませんので、かなりのレアケースではないかと予想します。

ただし、一見すると教本ではカタカナ表記であったものが、別ページにしっかりとアルファベットがあったなんてこともありますので、念のためご留意ください。

Mamoru
    参加者

今年エクセレンスを受講するので、レアケースに遭遇した場合は共有させて頂きますね!
    早急にご返信いただきありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。